キャッシングでは短期借入で一括返済

“キャッシングは、消費者金融会社などから無担保、保証人なしでお金が借りられます。そのかわり、定職、定収入があって、きちんと返済できると業者が認めないと借りられません。また、業者側としては、無担保、保証人なしという条件でお金を貸しますので、貸し出し限度額もそれほど多額にはなりませんし、必然的に貸し出し利息も高くなります。
このようなキャッシングの上手な使い方は、借りている期間を短くすること及び返済は一括返済ですませることです。なにしろ、キャッシングでは、10万円から100万円までの借入限度額が多く、この時の貸し出し利息は、法律で定められた上限の年18パーセントかそれに近くなります。これは、50万円を1年間借りていますと9万円の利息がつくというもので、借入の期間が長くなるほど利息の返済が重くのしかかってきます。
もし、長期でお金を借りたい時には、キャッシングよりは、利息の負担の少ない銀行などからの借入を考えた方が良いでしょう。”

カードローン地獄です。完全に。

自己破産するしか無いと友人に電話してお金を借りたいと言ったら着信拒否されてしまったのが昨日のことですが、もやはお金を借りる消費者金融か闇金程度しか私の電話が鳴らなくなってしまいました。全て借金のせいです。

借金地獄に陥った芸能人などの話は聞いたことがありましたが、まさか自分がこうなるとは思っていませんでしたし、実際に借金を抱えてしまうと人が離れていき、いつも支払のことを考え続けている状態でまともな思考が出来なくなり、自分を助けてくれない人の事に腹が立つことさえあります。

カードローン地獄から脱出するといっても、高利金利なサラ金はもちろん金利が非常に高い闇金まで借り入れしているので、返済してもしても借金が減らず先を考えると吐きそうになり、もう死んでしまいたいとさえ思うようになります。

借金地獄になってお金の怖さを知りましたが、今日食べるものもままならず、コンビニでのおにぎりを盗んで食べたいとさえ思うほど困窮していて、破産する事を考えないと自分が潰れてしまいそうに怖いのです。

最初はクレジットカードでのキャッシング、消費者金融や銀行カードローンを利用していましたが、闇金にまで手を出すと借金地獄のレベルが変わります。

車のローンや住宅ローン以外に大きな借金は事業用でも無いと出来ないのが普通ですが、こんなに借金が直ぐに膨らむというのは恐ろしいです。

任意整理や個人再生などではもう追いつかない額の借金ですから、まとめローンも駄目です。

債務整理というのはテレビで観て知りましたが、カードローンやローンの返済に追われた人が借金をチャラにするために利用できるのは自己破産だけですね。

カードローン地獄からの脱出方法は無料相談できるのですが、最近は教育ローンや奨学金の返済に困って債務整理を検討する人も増えているそうです。

ギャンブル依存症の女性が増えている事もあって、レディースローンでの多重債務を無料相談する人が多いと弁護士の先生も言っていましたね。

実はリボ払いで破産しかけています

cashing (2)

なんとはなしに作ったクレジットカード。
最初はなんとなく使うの怖いな~なんて思っていたんですけども
実際、使ってみたら便利でポイントとかも貯まるしお得じゃんって思って
すっかりカードでも買い物ばっかりになってしまいました。
でもまだ一括払いしか使ってない頃はよかったんですけど、そのうち、
ついついリボ払いに手を出してしまったんですね。
あんまり深く考えず、返済額が一定だから、月々の支払いが楽だしいいかなって思って。
でも、リボ払いってものすごく利息が高くて、毎月支払っても
なかなか元本が減っていかないんですよね…。
そのうち、リボ払いでの借金が積重なって、限度額いっぱいにまで
使ってしまって、それで反省できればよかったんですけども、
そのときにどうしても欲しくて欲しくて仕方ないものがあったのもあって
消費者金融でカードローンしてキャッシングしてしまったんですよ。
そこからは本格的に借金することに抵抗がなくなってしまい、ますますお金遣いが荒くなってしまいました。
増えに増えた借金の返済もままならず、支払いのために新規で借金するという
多重債務生活…業者からの返済の催促の電話が本当に怖かった。
この生活に耐えかねて、もう法律の専門家に任せるしかないと司法書士事務所に
債務整理の相談に行くことになりました。
そこで、個人再生をすぐにすることを勧められましたがやっぱり最初は怖かったです。
個人再生をすると、信用情報機関に事故記録が登録される、いわゆるブラックリスト入りするのです。
そうなると何があっても新規でお金を借りるっていうことはできなくなる。
借金することで生活を続けていた自分はお金が借りれないということがとても恐怖だったんです。
でも、そうやってどんどん借り続けてきた結果が今の困窮した生活なわけです。
司法書士の先生の説得もあり、腹をくくって個人再生をすることにしました。
やはりこういった債務整理は他に借金返済方法がないっていう人がする最終手段だそうで、
もっと傷が浅ければ、銀行などの金利の低いローンに借り換えるおまとめローンや
あるいは過払い金があれば過払い金返還請求したりして解決する手段があるそうです。
借金でまずいなと少しでも思っている人はできるだけ、早めに専門家に相談していれば
私のようにデメリットが大きい方法をとらなくてすむかもしれませんので
今すぐに相談に行くことをおすすめします。
後からもっとはやくいけばよかったと後悔しても時間は戻ってきませんよ。

個人再生って弁護士費用が意外とかからない

kozinsaisei-bengosi-hiyou

やっと、借金を残り全部完済し終わりました…っ。
大学を中退して、夢のために海外留学するんだって若さゆえに突っ走ったはいいんですけど
ちゃんとした計画もたてずに計画実行しちゃったせいで
留学のための資金はカードローンで借りてしまったんですよね。
そういう教育向けの銀行ローンとかありますし、みんなそういうので
費用は用意してるんだとばかり思ってたんですけど。
でも、普通は親に用意してもらうか、もしくは自分で用意するならバイトなんかで
お金を数年単位で貯めまくってからやる人がほとんどらしいですねorz
んで、留学自体はそれなりに楽しかったんだけど、正直楽しかっただけで
特に何のスキルも身についたというわけでもなく、日本に帰ってきて、
就職先がないというこの悲しみ…。
とりあえず何か働かないとと思ってバイトしだしたけど、バイトで
稼げるお金ではひとり暮らしすると本当にカツカツで、留学費用の返済もあるし
生活費ピンチになったらつい消費者金融で新規にお金を借りてしまう始末。
そんなこんなな生活を続けていくうちに借金総額はどんどん増え…
ちょっと私個人では全部返済するのが困難な状況に。
仕方なく法律事務所に相談にしに行き、個人再生という債務整理をして借金を片付けることにしました。
こういった債務整理の手続きは法律とかものすごく詳しくないと
とてもじゃないけど素人ではムリムリって感じなんで、弁護士や
司法書士なんかの法律のプロに手続きの依頼をすることになるんですけど、
個人再生とかの手続きの依頼とかってものすごく費用がかかるんじゃないかって
身構えていましたけども、ちゃんと個人再生費用も支払いができるくらいを
考えて、もとの借金の減額をしてくれた再生計画案を作ってくれるので安心です。
まあ、依頼する人が払えない金額をふっかけてもない袖は振れませんからね。
基本、こんな依頼するのはお金ないどころか多額の借金持ちばっかだし…(^_^;)
それで、3年かかって借金の残額(なんと1/5にまで減額してもらえました)
をコツコツと支払ってきて、それがようやく今回で支払い終了と相成ったわけです。
いや~、長かった…3年は長いです、もう私も若いっていう年じゃなくなったよ。
アラサーのおばちゃんですよ…。
こんなことなら、変に夢を抱かず留学とか考えなければよかったなぁと思っています。
でも、若いころはそれしかない!っていうくらい自分の考えに自信あったんだよねぇ。。テヘ

専業主婦の私がお金借りれるのはどこ?

sengyoshuhu-okane

先月のゴールデンウィークで旅行に行ったのもあって、結構お金を使い込んでしまった我が家。
その分、今月はカツカツだから節約生活がんばるよ!って思ってたところに
子供がやってるバレエ教室の発表会のために新衣装を新調しなくちゃいけないとかって
そんな聞いてないわよ…急すぎるわよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
いや~、こういうダンスの衣装ってさ、結構かかるんだよねぇ。
バレエにはうちら夫婦ともになんか夢見ちゃってるとこがあって、
子供には本当に小さいときからやらせてたんで、まさかお金なくて
舞台衣装用意できないから辞めますとかそんなことは言い出せない雰囲気。
今では娘自身もものすごく楽しみにバレエに通ってるしね。
お金ないからやめてもらっていい?とか万が一にでも言い出したら
もうめっちゃ泣かれて、めっちゃ嫌われることは必死です。
慌ててどうしようって思ったんだけど、銀行のカードローンを利用することに。
前から使っていた楽天銀行の口座があったので、すぐに借り入れできるってことで
楽天銀行カードローンを利用しました。
専業主婦だとカードローンとか一切できないのかなっていうイメージだったんですけど、
こういう銀行系のとこだったら専業主婦でも借りれるキャッシングってあるんですねぇ。
楽天銀行カードローン限度額は専業主婦の場合50万円らしいですけども
さすがにそこまでは衣装代がかかるっていうわけでもないから必要最低限だけ借りることにしました。
ローンの申請してから審査のスピードとかは本当にはやかったですよ。
銀行系はカードローンをするのに時間がかかるとかっていうのを
ネットで調べたときに見かけていたんで大丈夫かなぁと思っていたんですが
すでに口座を持っている銀行の場合は消費者金融とかわらないかんじで
専業主婦でもキャッシングすることができるみたいですよね。
口座を持っていない場合、郵送でカードを送ってくるので
1週間くらいかかるのはざらみたいですけども…
(中には1ヶ月とかかかるとこもあるんだって…さすがにそれだと間に合わない(^_^;))
まあ、なんとかピンチを切り抜けましたが、来月以降も
これの返済のためにしばらくはカツカツ節約生活をしないとダメな感じだなぁ。
モヤシと鶏胸肉レシピが火を噴くぜ…って、わりと食費はこれまでも
削ってきてもこれだから、根本的に他も見直さないといけないっぽいんだけどさ。
なんだろ…保険料とかそういうのの見直しがいいのかな?

急な減給で支払いがピンチ

嫁に内緒で少しずつ消費者金融での借金があったけど、毎月の自分の小遣いで何とか支払えるレベルで設定していたので、数ヶ月前からの急な減給がマジできつくて、支払いできないから新しく銀行カードローンで借金して支払った。

syakkin

そんな生活を数ヶ月続けると、申し込みブラックとかいうやつらしく、これ以上カードローンの審査に受からないという融資が受けられない悲惨な状況になってきている。

消費者金融はどこにいっても駄目で、今日中にお金が必要って時も駄目だったから親に仕方なくウソつて借り入れしたのが先月だったから、来月分はもうヤミ金でも行かないと借入出来ない。

嫁に内緒で風俗に行く借金だったから、バレないようにしたいんだけど、金額がそれほど大きくないから任意整理とか個人再生とかで何とかならないか考えています。

でも、住宅ローンあるし、任意整理したあとの支払いとかローンの契約とか、何かしら信用情報の事で嫁にバレない様にできるか不安なんです。